カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

資産運用 投資状況(2019.04.07)

今週の株式投資とトラリピの資産運用状況です

 

 先週の投資状況↓

denden845.hatenablog.com

 

 

 

資産合計 5,795,484円(先週からの増減 +129,037円)

 目標資産5000万円まで、あと44,204,516円 (達成率:11.6%)

f:id:denden845:20190407062021p:plain

 

2019年度(19年4月~20年3月)

目標額の851万円(年利3%シミュレーション)まで、

残り、271万円

f:id:denden845:20190325090935p:plain



 

円建資産 1,426,412円(先週からの増減 +36,482円)

 

今週はプラスになりましたね

あんまり上がってもらうと、積み立て時の買い増し株数が減ってしまうので、

買いにくくなってしまうのですが、

ずっとプラス方向に動いていると

それはそれで気分的には良いものです

 

ジェイリバイブがプラ転した時点で

売り払ってしまいたいと考えていますが、

そこまで上がるかどうか…

 

f:id:denden845:20190406080511p:plain







 

ドル建資産 2,527,426円(先週からの増減 +69,273円)

VTIとVYMを積み立て中です

今週はVTIもVYMも絶好調でしたね

先週から約7万円のプラス

以前まではこれぐらいの額が動くと

うれしく思い、うきうきしていたのですが、

インデックス投資の積み立ての

資産運用を始めて2年以上も経つと

これぐらいの金額の増減では心が揺さぶられなくなりましたね

いい傾向です

 

増える方向だけでなく、減る方向にも

耐性が付いてきましたので、

これからも市場に居座り続けることが

できるようになってきたのではないかと思います

 

積み立て投資も継続が大事です

これからもやめることなく続けていきたいものですね

 

 

f:id:denden845:20190406080944p:plain







 

WealthNavi 302,380円(先週からの増減 +13,105円)

 投資元金の30万円を超えて、プラスになりましたね

長かったマイナス期間でした…

 

これぞほったらかし投資

マイナスになったからと言って、

うろたえることなく、プラスになるまで

ほったらかしておく戦略がとれる

個人投資家の特権ですね

f:id:denden845:20190406081322p:plain





 

トラリピ 

現金残高 1,539,266円(先週からの増減 +14,303円)

時価評価額 1,404,026円(先週からの増減 +85,243円)

 

仕掛けているレンジ

①米ドル円 買 110.10〜115.00円 50本 900円

②米ドル円 買 110.50〜115.46円 45本 700円

③加ドル円 買 82.00〜90.90円 90本 500円

 

 今週はやっとドル円も加ドル円も僕の仕掛けているレンジ幅に

戻ってきてくれました

現金残高は投資元金の152万円も超えることができ、

一段落付いたというところでしょうか

 

次の動きを見せるのは評価損益が投資元金を超えた時でしょうか

昨年末に経験したロスカットされそうになった恐怖は

心臓に悪く、FXはやはり僕には向いていないという判断をしました

それで、トラリピからは撤退予定なのですが、

とりあえず、投資元金を回収するまでは続けるという

撤退戦略をとっているところです

 

このまま調子よく元金を回収できるところまで

いきたいものですね

 

f:id:denden845:20190407061138p:plain





 

 【過去記事】

 

 資産額がこういう風に増やしていくぞという

意思表明でもあるシミュレーションです

10~15年間をかけて目標の資産額5000万円に

到達することに挑戦しています

denden845.hatenablog.com

 

 目標の資産額5000万円とした根拠となる記事です

ざっくり計算ですので、そこまで細かい想定ではないですが、

目安とはなりますね

denden845.hatenablog.com