カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

トレーニング日誌  3月18日(水)~3月21日(土)

久々のブログ更新

 

自重トレーニングは相変わらず続けているが

最近、トレーニングの記録を怠りがちだった

Googleカレンダーにその日にやったトレーニングの記録していたが、

どうにも続かないので、ブログの方で記録してみようと思う

 

3月18日(水)

 

クロウスタンド 50s,50s

ハンドスタンド 30s

プルアップ 5,5,5

 

クロウスタンドの時間を計るのに

今までは心の中で数えて時間を計っていたが

ちゃんとストップウォッチで計ってみると

正確でないことに今更気づく

どうしても早く数えてしまうみたいだ

レーニング中は体感時間が長くなるんだな

 

 

3月19日(木)

 

フラットベンドレッグレイズ 20,15,9

ベンドレッグレイズ 1m,1m

 

仕事から帰ってきて疲れていて

今日はトレーニングしたくねー…、と

思っていたが、いざ始めてみると

血の巡りが良くなってくるのか

疲れも感じなくなり

気持ちよくトレーニングを終えることができた

体の疲れの感じやすさは

仕事で精神をすり減らしてしまったところから

感じていてしまったんだろうな

 

 

3月20日(金)

 

スクワット 10

 

朝大寝坊をしてしまい、いつも出勤する時間の10分前に起床、大慌てで会社へ出発したので、朝のトレーニングはなし

 

夜帰ってきてからは、DaiGoさんと房総理のコロナショックについての動画が面白すぎて、ステッパー踏みながらメモ取りながら見ていたので、NEAT的には十分な運動量があったが、筋トレという観点からは、ノルマこなせず

 

まあ、こんな日もあるさと寝る前にスクワットちょっとして就寝

 

3月21日(土)

プッシュアップ

 膝たて30,30

 ハーフ30,30

 フル 30

 指先ウォール 20

 

スクワット

 ハーフ 50,50

 

カーフレイズ 20,20

 

起床後すぐに昨日の分も含めて筋トレ

やはり朝一に筋トレするのは気持ちいい…

その日のノルマをこなしたという達成感が一日ある感じがするわ