カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ自炊派の食事事情

私、面倒くさがり屋ではありますが、 学生の頃から一人暮らしを始めて以来、 ずっと自炊派であります。 ただ、毎日作るのってしんどいし、 学校や会社から帰ってきて疲れている中 料理するのって本当に面倒なんですよね。 世の中のお母様方には本当に 頭が上…

食べない

食べない、これ単純なようで一番心に刺さりましたね。 食べないでもいいんだぁ、って思うと本当に気が楽になりました。 それまでの人生では食事は一日三食取るものなんだという常識から 離れることができずにというか、 それを疑うこともなく生きてきました…

絵も描いてます

趣味で絵も描いてます。 ここ数年は二次創作のイラストがメインでしたが、 最近、オリジナルものも 描きたい欲が出てきたので、 そちらの方も何かしらの形で このブログにまとめていきたいなーと。 割合的には絵の記事が7割、文字の記事が3割くらいの割合で…

やるべきことを減らす

最近、自分の生き方についていろいろと思うところがあり、 仏教系や哲学系の本を読み、今後どのような考えを持って 生きていけばいいのかを学んでおります。 いくつか本を読む中で私の感性に引っかかったのが、 やるべきことを減らしていくという考え方です…