カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

周期的に書く記事リスト【2019/4/9更新】

以前、ブログのネタリストなるものを作りました

 

denden845.hatenablog.com

 

そこに加えて、周期的に書いておこうと思う

ネタリストもプラスしておきたいと思います

まあ、別名手抜きリストとなる予定ですが、

長く続けていくためには、

手の抜きどころも作っておくことが重要です笑

 

【毎週日曜日】 資産運用報告

 基本積立のインデックス投資ですので、そんなに毎週毎週

変化もないのですが、現状確認のためにも続けていこうと思います

denden845.hatenablog.com

 

 

【毎週土曜日】 資格勉強進捗報告 ※資格勉強期間中のみ

資格の勉強をしている期間は続けていこうかと思います

基本、自分の振り返り用の記事ですので、

記事数のかさ増し用ですね

 

denden845.hatenablog.com

 

【毎週月曜日】運動・筋トレ記録

前週にした筋トレ・運動の記録をしていく 

 

denden845.hatenablog.com

 

 

【毎週火曜日】お絵かき記録

前週にどれだけお絵かきできたかの記録をしていきます

自分をごまかさないため用の記事ですね

 

denden845.hatenablog.com

 

 

 

【毎月】収入報告

会社からもらった月給・ボーナス額の報告です

 

denden845.hatenablog.com

 

 

【毎年】年収報告


資産運用シミュレーションと見比べて、

予想通りに収入があるかの振り返りとして

書き残していきたいですね

 

denden845.hatenablog.com

 

また、不労所得シミュレーションとも見比べてみて

分配金・配当金の伸びが目標としているものに

合致しているのかも確認したいところです

 

denden845.hatenablog.com

 

 

 

【毎月】分配金報告

VTI・VYM等から出る分配金の報告です

 

denden845.hatenablog.com

 

 

 

【その都度】積立報告

 給与からVTIやVYMを積み立てた時の記事です

denden845.hatenablog.com

 

【毎月】家計簿報告

自分がどれだけ節約できているかを振り返るためにも

収入と支出の家計簿報告は毎月しっかりと行っていきたいです

 

denden845.hatenablog.com

 

  

 

【毎月】読書記録

前月に読んだ漫画、本の感想を

軽くまとめています

よっぽど記事にしておきたいと思った本は

1つの記事としてアップすることにしようと考えていますが

結構めんどくさくもあるのであんまりやらない気もしますね

  

denden845.hatenablog.com

 

 

【毎月】アニメ・映画・ドラマ鑑賞記録

 

前月に鑑賞したアニメ・映画・ドラマの感想を

軽くまとめています

読書記録と同じようによっぽど記事にしたい

おすすめしたいと思った作品は

一つの記事にして語ってしまうかもしれません 

 

denden845.hatenablog.com

 

 

【その都度】描いた絵のまとめ

Pixivやニコニコ静画でもアップしてますが、

ブログの方にも載せていきたいですね

Twitterでつぶやいてる水どう落書きは、

Pixivやニコニコ静画で見るよりも

セリフや状況も含めて楽しめる

ブログでのまとめ方が一番自分の中では楽しめますね

 

denden845.hatenablog.com

 

 

 

基本、1日1記事ペースで書いていきたいと考えていますので、

自分のことでネタになるなら、何でもネタにしていこうという

スタンスです

 

まあ、そのうちネタ切れになって同じような内容を繰り返し

書くようになる気はしますが、それはそれで

一つの雑記・日記ブログの行き着く形だとも思っていますので

そうなったらそうなった時考えます

 

とりあえず日記的な習慣を身に着けたいということで

ブログをしていますので、日常のどーでもいいようなことも

書いていこうとは思ってます