カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

資産運用 投資状況(2019.04.14)

今週の株式投資とトラリピの資産運用状況です

 

 先週の投資状況↓

denden845.hatenablog.com

 


 

 

 

資産合計 5,814,452円(先週からの増減 +18,968円)

 目標資産5000万円まで、あと44,185,548円 (達成率:11.6%)

f:id:denden845:20190413084946p:plain


 

2019年度(19年4月~20年3月)

目標額の851万円(年利3%シミュレーション)まで、

あと、2,695,548円

f:id:denden845:20190325090935p:plain



 

円建資産 1,424,307円(先週からの増減 -2,105円)

 

先週から伸び悩みましたね

 

結果的にはマイナスとなってしまいました

ジェイリバイブよ、君が上がってくれないとなんともならないんだ

上がって、売らせてくれい…

 

 

f:id:denden845:20190413084633p:plain









 

ドル建資産 2,543,988円(先週からの増減 +16,562円)

VTIとVYMを積み立て中です

今週もVTIとVYMは絶好調でした

 

ここまで上がってしまいますと新たに買いにくくなるということにも

なってしますが、しょうがないですな

 

基本的には1株あたりの額よりも何株保有しているかによって

分配金が増えていきますから

僕の気になる点はほぼほぼ持ち株数と分配金額です

 

不労所得のシミュレーションでは

4300株以上保有しないと

僕が望む不労所得の額には達しませんので、

まだまだなのですよ

 

 

毎週言っていますが、先はまだまだ長いです

継続、継続何よりも継続です

 

f:id:denden845:20190413085707p:plain









 

WealthNavi 304,102円(先週からの増減 +1,722円)

 先週からのプラス分はVTIが伸びたことが

大きな要因ですね

 

こちらも手数料負けしていない限りとりあえず放置です

 

f:id:denden845:20190413090320p:plain







 

トラリピ 

現金残高 1,542,055円(先週からの増減 +2,789円)

時価評価額 1,450,035円(先週からの増減 +46,009円)

 

仕掛けているレンジ

①米ドル円 買 110.10〜115.00円 50本 900円

②米ドル円 買 110.50〜115.46円 45本 700円

③加ドル円 買 82.00〜90.90円 90本 500円

 

 順調に増えていってます

 

このような光景を見せられると、このまま続けてもいいかなと

いう気持ちにもなるのですが、さすがにボラティリティ

高くて落ち着かない部分がありますので、

フェードアウトはしていきたいですね

 

トラリピをうまく使って稼ぎ続けている人もいて

そういう方のブログを見ていると、2000万円くらいの資金で

毎月20万、30万と稼いでいる方もいますので、

そういいのを見ちゃうと資金効率が良さげだな~と邪な感情が

出てきちゃいます

 

うまくいっていない人もいるということを忘れてはいけないのですよ

 

まあ、トラリピはFXの中ではうまくやれば失敗を少なく

抑えられる手法ではあると思うのですが、

やはりリスクは高いことには変わり有りませんので、

そのリスク度を僕が許容しがたいレベルでもあるということで

大きな失敗をする前にVTI,VYMへ資金を移動させたいですね

 

f:id:denden845:20190413090627p:plain







 

 【過去記事】

 

 資産額がこういう風に増やしていくぞという

意思表明でもあるシミュレーションです

10~15年間をかけて目標の資産額5000万円に

到達することに挑戦しています

denden845.hatenablog.com

 

 目標の資産額5000万円とした根拠となる記事です

ざっくり計算ですので、そこまで細かい想定ではないですが、

目安とはなりますね

denden845.hatenablog.com