カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

油断すると風邪をひく男

昨日健康診断を受けたばかりで、

自分のブログにも僕は健康優良児です、なんて書いていたんですが

今日、昼前くらいから何か寒気がしてきました

 

それで事務所の中で防寒着を着て仕事してたら

周りの人に寒い?と聞かれ、

あれ、皆さん寒くないですか、と聞いたら

外は寒いけど、部屋のなかはそうでもないよ、と一言

 

風邪ひき始めちゃいましたかね…汗

熱を測定したら、平熱ではあったのですが

なんか額に汗がタラリ…

 

自分ではそこまで体調崩したという自覚はなかったのですが

周りから風邪だ、風邪だと言われると

何か洗脳されるのかわからないですけど、

本当に体調が悪くなってきてるのではないかと

自分でも思ってしまう始末

 

結局、昼休み中寝てたら、ちょっと体がだるいかなくらいに

おさまったので、普通に定時まで仕事をして

帰ってきたのですが、今日は大事をとって休むべきですね

 

自宅へ帰る前に薬局へよって

栄養ドリンクとマスクを購入

 

夕飯は白菜鶏肉鍋を一杯とフルグラ豆乳二杯

を食べて栄養補給

 

あとは寝るだけ

一晩寝たら治ってるといいですけどね

 

 

毎年、一回くらいは風邪を引いてしまうことが

あるのですが、今年はもう来ちゃいましたね

 

去年は幸い風邪は引きませんでしたが、

一昨年は仕事中にだるくなって、帰宅後発熱

栄養ドリンクを飲み、9時間ほど寝て気合で治して、

次の日も普通に出勤するという

社畜精神たっぷりな感じで

風邪を治すという出来事がありましたが

今年は熱が上がってくる前に

水際でなんとかせき止めたいですね

 

なんかご飯食べたら、だるさが取れてきた感じは

するので、普通に寝たら

明日は大丈夫な気がしますね

 

それでは今日はもう寝ます、おやすみなさい〜