カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

資産運用 投資状況(2019.03.24)

株式投資とトラリピの資産運用状況です

先週は別々の記事にして投稿しましたが、

記事の分量がそこまで多くにならないので、一緒でいいかなということで

しばらく一緒にしておきます

 

資産合計 5,540,703円(先週からの増減 -30,318円)

 目標資産5000万円まで、あと4,445,9297円

2030年までになんとか達成したい金額です

 

 

円建資産 1,395,883円(先週からの増減 +15,509円)

全体的にプラス方向になっていますね

まあ、僕の投資方針としては長期投資ですので、

1週間の増減はプラスマイナスを見るというよりかは

あくまで通帳を見てニンマリするためという目的の方が

大きいです(笑)

 

ただ、ここらへんの円建ての分は

投資し始めの頃にあまりよくわからずに買っている商品も

あったり、現在の投資方針に合わないものもありますので

そのうち売り払う予定でもあります

 

東京オリンピックまでに値上がりして

トントンとまでは言わないので、-1~2万円くらいまでに

上がったら売っちゃおうかと思っています

素人考えですので、あまりうまく行くとも思っていませんが…汗

 

f:id:denden845:20190324121053p:plain



 

ドル建資産 2,331,654円(先週からの増減 -42,218円)

VTIとVYMのつみたて投資をしています

先週3月分のお給料が入ったのですが、今ドル転の手続き中です

来週の火曜日あたりにVYMを買い増そうかなーと考えております

 

f:id:denden845:20190324121841p:plain



 

WealthNavi 289,275円(先週からの増減 -7,563円)

手数料1%に買って増え続けてくれるのなら、今のまま

放置しておこうかと思っているのですが、

なんとも微妙ですねw

まあ、とりあえずほったらかしです

f:id:denden845:20190324122248p:plain

 

トラリピ 

現金残高 1,523,891円(先週からの増減 +3,954円)

時価評価額 1,194,051円(先週からの増減 -180,506円)

 

仕掛けているレンジ

①米ドル円 買 110.10〜115.00円 50本 900円

②米ドル円 買 110.50〜115.46円 45本 700円

③加ドル円 買 82.00〜90.90円 90本 500円

 

ついに、カナダドル円のレンジもしかけているレンジを下回ってしまいました

戻れ~、戻れ~"(-""-)"

長い目で見ると円安方向へ進むと思うので、

戻ってくるまで放置ですかね

 

トラリピは昨年の8月から始めたのですが、

今のところ現金残高としてはトントンですが、

時価評価額だとかなりのマイナスです

基本、FXはゼロサムゲームですし、手数料もあります

長期でみると素人が負ける確率はかなり高いです

 

そこらへんのことをFXを初めていろいろ勉強しているうちに

思い知りました。トラリピもそのうち撤退予定ではありますが、

今は戻るのを長い目で見て待つしかないですね

 

f:id:denden845:20190324122533p:plain

 

午前中は資産運用ブログを読み漁っていたのですが、

読んでいると高配当株戦略に舵を切りたくなってしまいました

しかし、個別株は難しいし、研究するのも時間がかかります

そこまでやる気概はないので、僕はまったりとインデックス投資

いいかなと言い聞かせました