カキカキスケッチ~絵描きの家計簿~

カキカキスケッチ

将来専業お絵かきマンになるために、資産運用と習慣の力を借りるブログ

やれることをやるしかないのだよ

ある漫画家さんがYouTubeでチャンネルを開いていたので

興味本位に見ていたら、作品が気になったので

いろいろと調べてみると

画風は10年前くらいからあまり変わらずにやってきているんだなー

という印象だった

 

正直、その方の作品は読んだことはなかったのだけれど

ストーリーが面白い人なのかな?

 

ただその人の作品の表紙一覧を見ていると

似たような系統のものを似たような絵柄で大量に描いているんだなと感じた

月に60ページ以上くらいのペースで描いているらしい

 

質も大事だが、やはり量も強い

 

自分の持てる武器を使ってやれることをやり続けていれば

形になるものなんだと改めて思ったね

 

月に60ページはさすがに難しいが

月に16ページでも続けていれば年に1冊単行本を出せるくらいの

ボリュームにはなるのだぞと

 

今の僕だと月に16ページでもきついな

月に1ページを目標としましょう

続けていくにはハードルは低くしておかなきゃね